夏休み最終日。

ueno-shingo2010-08-31

秋芳洞には久しぶりに訪れました。
 久しぶりとはいえ、人間の時間ですから、長くとも数十年。
 比して、鍾乳洞の年齢は「数十万年以上」
 想像もできない時空でございます。


 短い一生。
 おおらかに、気持ち良く生きたいものです。ね。


本日、8月・葉月の最終日、
 皆さんにとって、
どのような2010年・8月でしたでしょうか?


同時に、小中学校・夏休みも最終日。
 子ども達にとっては、
学校生活において、一つの大きな区切りです。


どのような、休みだったのでしょうか? 楽しかったかな。
 我が家でも「夏休み談義」してみたいと思います。


写真は、だいだいスカッシュと
 一緒にいただいた「瓦そば」でございます。
こちらのお味は・・・、ごく普通でございました。