カラ抜け中・行政報告。

ueno-shingo2010-07-27

カラ抜け中のセミくんを、見つけました。
 ゆっくり、ユックリ、
本当に、じわ〜っと ゆっくり 出てきておりました。


私も「一皮も二皮も」成長してまいらねば。
 見つめている間、何カ所か「蚊」に、さされましたが・・・
  命って、素晴らしい。


市長による行政報告
 5月18日に「一般国道211号整備促進期成会」、
 5月26日に「一般国道200号建設促進期成会」
 及び「筑豊横断道路建設促進期成会」の定期総会が開催され、


今後も道路整備促進について、
 国、県に、強く要望していくことが承認されました。


第1次飯塚市総合計画の都市目標像である
「人が輝き まちが飛躍する 住みたいまち 住みつづけたいまち」の実現に向け、
 将来に渡って、住み続けることのできる
 魅力ある都市づくりを進めるための指針として、
4月に「飯塚市都市計画マスタープラン」を策定いたしました。


筑豊地域の中心都市としての活力を維持していくことを目指し、
 健やかな暮らしと、
 活力に満ちたまち飯塚を目指してまいります。