選挙・民王。

ueno-shingo2010-07-10

明日・11日は、参議院議員選挙の投票日です。
  政治は、生活に直結します。
 総人口からみると、たった一人ですが、
 自分自身は、誰とも変えられない 大切な存在です。
 大切な一票の権利を行使して下さい。


家族の願い事から、厳選してみました。
 ・ピッチャーで甲子園に行けますように。
 ・お医者さんになって たくさんの人を助けられますように。
 ・みんなが いつも はらいっぱい がんばれますように。
 ・いろんなオンチが なおりますよーに


久しぶりの書籍ご紹介。
民王(たみおう)
 パッと見は「民主」かと思いましたが、違います。
 肩の力を抜いて読めます。
帯からご紹介、
 国会騒然 日本の政治は いったい どこにいってしまうのか
 胸がスカッとする痛快エンタメ政治小説
 政界で繰り返される、不祥事に問題発言。これが首相や政治家への陰謀だとしたら。

民王

民王