次のステージへ・外へ。

ueno-shingo2010-07-06

穂高校、野球部・・・・お疲れ様でした。
 ここで立ち止まることなく、胸を張り、
それぞれが、次のステージへ向かって、歩き続けて下さい。


 昨日、関東をゲリラ豪雨が襲いました。
 飯塚は、本日も写真のように曇天です・・・・。 


教育力向上福岡県民運動ホームページより
ポイント2・できるだけ、外に出るように声をかけましょう。
 子ども達が遊ぼうと思っても時間がなく、
 友達がいなければ遊べません。


最近は、放課後やお休みの日も
 塾や稽古事で時間がとられたり、
 友達と遊び約束がとれなかったりして、
 家の中で一人でゲームをして遊ぶ子どもが増えています。


せめて小学校3,4年生頃までは、
 塾やお稽古事を出来るだけ控えるようにしたいものです。
そして「○○ちゃんを誘ってみたら」
「□□ちゃんが公園にいたよ。行ってみたら」などできるだけ、
 子どもが外に出るような声をかけましょう。