小中一貫校構想・一般質問。

ueno-shingo2010-05-23

先日行われました、
 公共施設等に関する特別委員会で、
頴田小学校・中学校、
 一貫校の建設平面図の案が提示されました。


現在の中学校グランド部分を
 地下1階として利用し、地上3階建ての構想です。
地区の「思いがカタチ」として、出来上がりつつあります。


写真は、嫁さんが お友達よりいただいた「鉢植え花」。
「きゅう・奥様」いつも、ありがとうございます。


3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)
うえの伸五
 このようなハード面の整備については
 大きな財政支出を伴う場合もあると思いますが、
財政部局も、同じ考えであると理解してよろしいですか。


財務部長
 浸水対策につきましては重要な課題と認識しております。
都市建設部長が答弁いたしましたように、
 国、県と連携をとり、限られた財源の中で
他事業との調整を図り、取り組んでまいりたいと考えております。