会派再編・一般質問(続き)。

ueno-shingo2010-04-29

4月18日の、飯塚市長選挙・市議会議員補欠選挙を経て、
 議会会派の再編がありました。


先日、更新しました会派一覧ですが、
 またまた、早速 電脳Fくん に更新いただきました。
 コチラです。
 http://ueno-shingo.com/kaiha.htm


写真は「消臭スプレー」
 先日、先輩議員と居酒屋さんで、食事し帰宅した際、
食べ物匂いがきつくて、
 替えスーツがクリーニング中のタメ、使用してみましたら、
 効果抜群でございました。 感謝でございます。


3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介です。
行財政改革推進室主幹の答弁・続き)
 市民負担の見直しを含め、行財政改革に取組まなかった場合でございますが、
この4年間では、
 限られた財源ではありましたが、
 本市が目指すまちづくりを見据え、
新たな事業展開や事務事業の拡充も行ってまいりました。


その事務事業の
 一部縮小なり、後年度に先送り等もしなければならなかったのではないか
というふうに思っておりますし、
 預貯金である基金も底をつき
 予算編成が非常に困難な財政状況に、陥っているのではないか
というふうに、推測いたしております。