佐藤医院。

ueno-shingo2010-04-07

行って参りました。お医者さま。
 頴田地区・勢田にある「佐藤医院」です。
献血結果をもとに、
 γ(がんま)GTP値「128」、肝機能のご相談。


お医者さまは、問診・触診の後に、


「お酒のせいでしょうね。ちょっとアルコール控えて、
 薬、出しときますから飲んでみて下さい。
 それから採血しましょ。きっと、値はグッと落ちると思いますよ。」


と、冷静に、言って下さいました。
そのお言葉をいただき、ホッと一息、安心したところです。


そこで、どうせなら、
 生活を変えずに、薬の効果を十分に試すべきだ。
 などと、都合の良い言い訳を、自分自身に言い聞かせて、


昨晩も飲んじゃいました。  良いかな・・・・? 良いわけないでしょよ。


いただいた薬は「ウビロン錠」
 但し書きには「肝臓の働きを改善する薬 胆道疾患改善の薬です」と、あり、
 1日3回・1錠・毎食後の服用です。