進級。

ueno-shingo2010-04-05

本日・5日より
 小中学校は、新学期の始まりです。
我が家でも、長女が中3・長男が小6・次女が小4と、それぞれに進級。
 長女は受験生、長男は最上級生、次女は高学年です。


近いうちに、機会を設け、
 家族全員で、
子ども達の、赤ちゃん時代からの写真を、見てみようと思います。


 考えるだけで、微笑みがこぼれてきます。
 皆さんの ご家庭でも、いかがですか?


写真は、小6長男のジャージ。
 左ひざが破れとります。
こういうのを、物を大切にしていると言うのでしょうか・・・・?


さいとう市長による行政報告(続き)。
 新成人を祝し、
 1月11日にコスモスコモンにおいて「飯塚市成人式」を開催いたしました。
新成人、1359人の内990人の参加を得て、
 厳粛の中にも和やかな雰囲気で、成人の門出をお祝いいたしました。


昨年9月から実施しておりました
「旧伊藤伝右衛門長屋門改修工事」が2月4日に完了し
「雛のまつり」に併せて、一般公開を実施しております。