桜。

ueno-shingo2010-03-28

桜が咲き始めたかと思えば、
 もう「満開」に、近づきつつありますね。
 ゆったりした気持ちで「花見」いかがですか?


そういえば、私も、
 ここ数年、落ち着いた気分で
「桜」を、見上げていないかもしれません。 
 勝盛公園、散歩でもしてみようかな・・・。


さいとう市長による行政報告(続き)。
 飯塚東保育所の民間移譲につきましては、
 保護者や園児の不安感、戸惑いを招かないように、


保護者説明会や移譲先法人、
 保護者、保育課の三者会議などを8回開催し、
昨年の10月から、
 移譲先法人より職員を配置して、円滑な保育移譲を行っております。


本年1月には、
 保育サービスの受益と、
 負担の観点から、保育料滞納者3名の方につきまして、
 預金・生命保険の差押えを行いました。


収入があるにもかかわらず、
 保育料の支払いに対し、
 誠意を示さない滞納者の方につきましては、
今後も引き続き、法的措置をとり、適正化に努めてまいります。