一般質問(中学生の問題行動)

ueno-shingo2010-02-04

お土産用に小樽で買った「毛ガニ」
 タクシー運転手さんが、
 絶対オススメの、漁師のお店で購入いたしました。
身がギッシリ詰まって、どれも、美味しそう・・・。


ここ数日、交通事故の話を、何度かお聞きしました。
 (私のゴク近い身内もやりました)
 幸い、人身事故には及んでいませんが、
「急ぐ時ほど、しっかり確認」 安全運転でまいりましょう。


一般質問(続き)。
うえの伸五
 学校内外で、問題行動をおこしている生徒、
 これは、同じ生徒なのでしょうか、それとも別の生徒なのでしょうか。


学校教育課長
 ほぼ共通の生徒でございます。


うえの伸五
 そのような行動を起す生徒についての、
 共通点を、どのように分析されてあるのでしょうか。


学校教育課長
 そのような生徒は、
 教師による指導が難しいばかりでなく、
 その保護者等の言う事も聞かない、という共通点があります。