活動始め。

ueno-shingo2010-01-05

写真は、我が家の「年越しソバ」です。


大変シンプルでしたが、
 ソバは、十割りモノでして、
 ブツブツ・ぶつぶつ、とした
久し振りの、独特・歯応えを、堪能させていただきました。


昨日・4日が「仕事始め」だったという方も、
 多かったのでは、ないでしょうか。
 他の自治体同様、飯塚市でも事務始めでした。


私も、この年末年始期間中に、
 いろいろな ご相談やご質問を、いただいておりましたので、
市長訓示の前後に、
 担当部署を訪問し、先ずは新年のご挨拶を済ませた後、
 懇談など、させていただきました。


スグに結果が出ること、
 持ち帰って、調査や諸手続きが必要なこと、
 様々な回答をいただきまして、
年の初めより、良い経験をさせていただきました。


職員の皆さま、今年も、よろしくお願い申し上げます。