出馬表明・行政報告。

ueno-shingo2009-12-16

昨日・15日の一般質問の答弁において、
 齊藤市長が2期目への出馬表明。
 飯塚市長選挙は、来年4月18日に行われます。


市長による行政報告(経済部・続き)。
11月19日に、飯塚コミュニティセンターにおきまして、
 産学官連携の強化による
 新事業創出、地域経済の活性化を目的として、


 本市及び飯塚研究開発機構等の共催による
「e−ZUKAトライバレー産学官技術交流会2009」を開催いたしました。


今回の技術交流会は
産学官連携がもたらす変化と革新」をテーマにして、
 大学が有する技術シーズと、
 元気な地場企業の取組事例を発表いたしました。


当日は地元企業、大学、
産業支援機関などから約200名の方が集い、交流を深めました。


写真は、食べやすく、
 小さく揃えられた「キムチくん」。
子ども達も、喜んで パクパク・バクバク・モリモリ・・・・
 私には、アッと言う間の、つかの間の、キムチ見物でした。