TM資料14(最終)。

ueno-shingo2009-10-28

市政報告「ゴーゴーしんご・第10球」原稿完成いたしました。
 ただいま、印刷依頼中であります。


写真は、日本拳法道場に、掲げてあった中2長女の名札ですが、
 昨晩、ウチにいただきました。
 小学校時分の約6年間、大変お世話になりました。
「何か」の際には、きっと役に立つと思います。


小5長男・小3次女も、鍛えていただき中。
 指導者の皆さま、これからもヨロシクお願いいたします。
それにしても、
 この名札、こんなに分厚かったんだ・・・。


タウンミーティング配布資料の中から、
各事業の達成度合いを、引き続きご紹介いたします。


・インターネットも活用し、市民が望む地域医療体制の充実を図る。については、
 飯塚市のホームページから、
 飯塚医師会の医療機関検索を利用できるようにし、
 地域の医療機関の情報を簡単に閲覧できるようになりました。(▲)


・「もったいない運動」の推進 「環境の日」設定。については、
 「環境月間」を6月、「環境デー」を毎月5日と定めました。
  環境デーに合わせて市職員による公共施設周辺の清掃活動や、
  職場でのごみ減量化の取り組み「マイはし」運動などを行っています。(○)