TM資料11。

ueno-shingo2009-10-25

昨日24日、
コスモスコモンで開催された
「第54回 九州ブロックPTA研究大会 福岡県大会 第6分科会」
 に参加されたPTAの皆さま、
大会運営に尽力いただいた関係者の皆さま、お疲れ様でした。


お天気も良く、私ども道案内スタッフも問題ありませんでした。
 (葬儀参列のため中座いたしました、ゴメンなさい)


写真、見えますか?
夜写した黄色い花なのですが・・・。


タウンミーティング配布資料の中から、
各事業の達成度合いを、引き続きご紹介いたします。
各事業の達成度合い表示説明は、以下の通り。


 ◎ 完全に達成(ほぼ100%)
 ○ 計画通り進捗中 (75%)
 △ まだまだ努力が必要(50%)
 ▲ かなり努力が必要(25%)
 × 未着手


⑤住民自治の視点による協働の推進(分権型社会への転換)
 ・公民館を中心に地域コミュニティを構築する。
  公設の公民館に正職員を配置し、本庁との情報を密にする。については、
  

 平成19年度から、
 旧飯塚地域の8つの地区公民館に係長旧職員を配置し、
 全公民館に正職員の配置を行いました。(○)


 ・住民サポーターを活用し、
  自主的・自立的な運営を促し、
  市民と行政の役割分担を明確にする。については、


 地区公民館に正職員を配置し、
 地域活動への支援を行う体制を整えました。(△)