TM資料7。

ueno-shingo2009-10-21

チョット角度を変えて、
山笠をシャメしてみました。夕日に映えています。


タウンミーティングにおいて、配布された資料のご紹介をいたします。
 各事業の達成度合い表示説明は、以下の通り。


 ◎ 完全に達成(ほぼ100%)
 ○ 計画通り進捗中 (75%)
 △ まだまだ努力が必要(50%)
 ▲ かなり努力が必要(25%)
 × 未着手


③ 生活者起点の「市民と協働のまちづくりプロジェクト」始動
  に、ついては。
 ・「市民と協働のまちづくりプロジェクト」委員会設置
   市民と行政との協働の基本的な考え方を、
   市民の皆様と一緒に作成しました。(○)


 ・「飯塚はひとつ」「市民相互の融和」
  「各地まつりの保護と継承」「一体感あるイベントの開催」


  産業まつりを「いいづかオータムフェスタ」として同時期に開催し、
  市のイベントとして共有しました。(○)

 ・筑豊労災病院(より公的な病院を受け皿とし継続させる)等、
  市民のニーズに合った地域医療体制の計画
  

  労災病院は市立病院として、
  頴田病院は民間移譲により存続し、
  地域医療を確保することができました。
 また、飯塚市立病院については、
  市民の皆様の意見を伺うために、飯塚市立病院市民会議を設置しました。(◎)