動き。

ueno-shingo2009-08-06

本日は、「広島・原爆の日
 先人の皆さまに感謝です。
ダカラと、いうわけでもありませんが、
 広島土産をいただきました。
 

 数種類の詰合せモノ お菓子で、
 お徳感を感じながらも、家族で美味しく
「アッと」言う間に、平らげさせていただきました。
  ありがとうございました。


ここ数日間は、
・経済建設委員会・市民文教委員会を傍聴。
 どちらの委員会でも、
 今回の豪雨災害に対する質疑が盛んに行われました。


・訪問・懇談先(順不同)。
 頴田地区を中心に豪雨被災の各所。


 市役所関係では、
  契約課・課税課・総務課・介護保険課・環境整備課、
  環境施設課・建築住宅課・管財課・農林課、


  高齢者支援課・土木管理課・国県道対策室、
  頴田支所・教育施設課・学校教育課 などなど。
担当職員の皆さん、お忙しい中 ありがとうございました。


 被災箇所への施策要求は、まだまだ「コレから」です。
 最善の対応策に向け「全力投球・活動」いたしてまいります。