野球・施政方針。

ueno-shingo2009-03-25

やったー・やりましたぁ・やってくれました。
 「WBC連覇」
ニッポン代表 夢と感動を ありがとうございます。


ところで、ウチの野球少年・小4長男ですが、
 先日、試合を見に行ったところ、
 最終回に追いつき同点、
さらに、なおも、ツーアウト満塁でサヨナラのチャンス。


バッター「うえの長男」くん。
・・・思い切ったスイング・・・が、結果は三振。


抽選で、相手チームが次の試合に進みました。
 チームの勝ちには、つながりませんでしたが、
 本人の「次」につながる。
 大変良い経験になったと思います。


写真は「頴田保育園・室内」
ちびっ子 手洗い場も、使いやすそうでした。


平成21年度・施政方針ご紹介(続き)。
公民館事業の推進につきましては、
 市民と協働のまちづくりの視点に立って、
 地区公民館を拠点として、
 失われつつある地域コミュニティの構築に努めてまいります。


また、学校支援及び少子高齢化対策として、
 学社連携の強化を図りながら、
 放課後子ども教室事業、熟年者マナビ塾事業や
 生涯学習ボランティアネットワーク事業との充実を図り、


更なる学校支援、
 子ども達の安全・安心な居場所づくりや
 高齢者の生きがいづくりの促進に努めてまいります。