施政方針。

ueno-shingo2009-03-11

写真は「マックのオマケ」。
どこの誰なのか、私にはわかりません・・・。


代表質問、無事?終了いたしました。
 内容については、後日ご紹介したいと思います。
これ以外にも、
 たくさんの出来事があるのですが、
それも、後日のご報告とさせて下さい。


平成21年度・市長による施政方針です。
 平成21年度予算案
 及び、関係議案を提出するにあたり、
 市政運営に対する所信を申し上げますとともに、
重要施策の大要を申し述べますので、
 議員各位のご理解とご協力を賜りたいと存じます。


1市4町合併後4年目を迎えますが、
 本市の財政状況が厳しい中、
「第1次飯塚市総合計画」の都市目標像


「人が輝き、まちが飛躍する、
 住みたいまち、住みつづけたいまち」の実現を目指し、
 自立した、快適で、
 活力ある新しいまちづくりに向けて、
着実に前進を図っているところであります。


昨年度は、
 行財政改革を着実に進めて、
 行政経営の視点に立った、
 簡素で効率的な行財政運営を行うとともに、


市民と行政との
「協働のまちづくり」を推進してまいりました。
今後も、
 市民の皆さまとの対話を重ね、
 市民や議会の理解・協力を求めながら、
更に進んだパートナーシップを築いてまいる所存であります。