本日、代表質問。

ueno-shingo2009-03-09

 本日・うえの伸五、代表質問。
ご紹介いたしましたように、
 先週まで、
 バタバタ・ばたばた、ばったバッタ、
 いたしておりましたので、


昨日の遅くまで、
 用意・準備、予行演習? やっとりました。
いよいよ本番。 「全力投球」で、行ってまいります。


写真は「マッサージ器具」第2弾。
上の取っ手を持って、ごろごろ・ゴロゴロ。
 こちらも、オススメですぞ。


市長による行政報告ご紹介(続き)。
次に都市建設部について、ご報告いたします。
 2市1町にまたがるJR上山田線跡の片島・平恒線につきましては、
 地方道路整備臨時交付金活用事業として、
19年度から、
 4ヵ年の予定で工事を進めておりますが、
 本年度は、約950メートルを竣工いたしました。


飯塚・穂波地区の床上浸水対策特別緊急事業による
 芳雄橋と飯塚橋の架替工事につきましては、
 芳雄橋が、国土交通省の施工により11月29日に、
 飯塚橋が、福岡県の施工により2月7日に完成いたしました。


次に教育委員会について、ご報告いたします。
 1月12日に
 コスモスコモンにおいて「成人式」を開催いたしました。
 新成人1505人の内、1219人が参加され、
厳粛の中にも
 和やかな雰囲気で、成人の門出をお祝いいたしました。