「10」・元気話。

ueno-shingo2009-02-21

写真の「背番号10」
 少年野球では、キャプテンナンバーです。
ウチの小4長男が、
 低学年大会(小4以下)で、付けるそうです。


監督さんから、正式に選ばれたわけではなく
「ジャンケンで勝ったんバイ」と、得意そうに話しておりましたので、
「オイおい、それって威張るコトか」
なんて言葉は、モチロン飲み込み、
「ジャンケンでもキャプテンはキャプテン、おめでとう」と、褒めときました。


20日(金)は、朝一から福岡市へ。
 10数年前から、お世話になっている、
平尾の、
 と「ある事務所」を、ご訪問。


世の中、不景気な話ばかりですが、
 ・フェラーリにのり、17店舗を展開するラーメン屋さん。
 ・一日の売上げ150万円の、○○の食材卸屋さん。


 ・毎月400万円の委託料が入る○○経営(これは筑豊地区でした)。
 ・年収4000万円の○○組合理事長さん。
 ・ネット通販で、月100万売上げの○○飲料。などなど


「なるほど・なるほど情報」を、おうかがいする事ができました。
  元気が出る、楽しいお話、ありがとうございました。


市政報告「ゴーゴー・しんご 第7球」内容ご紹介。
サンシャインかいたは、
 生涯学習サークルなどの、
 活動の場として、利活用されているのが実態であることから、
 平成二十一年度から、
頴田公民館の付属施設へ用途変更する。