動き。

ueno-shingo2009-02-05

12月・一般質問アップ。 「Fくん」ありがと。
 12月議会での「うえの伸五」一般質問
  http://ueno-shingo.com/report/20.12_Q&A.pdf
 市政報告「ゴーゴー・しんご 第6球」
  http://ueno-shingo.com/report/No.6.pdf


写真は、中1長女の「壊れたメガネ」。
 測ったように、真ん中からポッキリ。
 とりあえず、テープにて、応急処置しとります。が、


 接着剤でも、くっ付かず、
 可愛らしい、見た目によらず、頑固なメガネちゃんです。
 買い直さねば。
今まで、視力への御助力ありがとうございました。


1日(日)
筑前飯塚・地産大豆de節分まつり
 コスモスコモン横の広場にて、
 豆まきのマキ手・福引の抽選をさせていただきました。


 足元がぬかるむ中でも、
 大勢の方が参加されておられました。
 野菜・果物が格安で、豆腐の無料配布も大人気でしたよ。
皆さんも、来年は是非 チェックすべきイベントなのでは・・・。


2日(月)
保護観察所へ書類提出。 
 保護司としての初活動ですが、内容は守秘気味にて。
その後、
 自治基本条例に関する議員勉強会に出席。


終了後、
 市内の福祉施設を訪問させていただき、
 理事長さんや幹部職員の方々と、
 福祉現場の現状と今後などについて、懇談させていただきました。


中でも
「現況に行政が追いついてなく、現場に適応した対応ができない。
 行政職員には、もっともっと現場を理解するよう努力し、
 臨機応変に対応してもらいたい」との、お言葉が響きました。