国会代表質問。

ueno-shingo2009-01-30

写真は、雪ダルマ3号「雪ダルマ・三国志」。
 または「三匹の雪ダルマ」「だるま三兄弟」・・・・、
 それにしても、
「3」という数字には、
 いろんな言葉が カカって おるんですね。


「3」で、パッと私の頭に浮かぶことって・・・、
やっぱし、3番・サード・長嶋・背番号3。です。
   私も、しっかりと、年齢重ねてますね。


「市政報告 ゴーゴー・しんご 第7球」ですが、
実は、深く静かに、原稿下書き・終了いたしまして、
 ただいま「電脳Fくん」に、
 印刷用原稿へと、変換お願い中という段階です。
 なお、今回は「8ページ」の予定でございます。


現在、国会では代表質問が行われております。
テレビニュース等では、
 話題になりそうな場面・場面のみを抜粋しての放送。
新聞紙上では、
 全文を掲載した上で、争点などの質疑を抜粋・解説。


これだけでも、
 ナンとな〜く、内容・ヤリトリは理解できますが、
 ヤッパリ、テレビでの中継を見るべきだと思います。
   できれば、録画でもしていただき。


ナマを見聞すると、
 細田さん。    野次にも応戦して、実はアツイ人なんだ。
 田中真紀子さん。 期待してたけど、チョット的外れな発言が多いんだ。
 金子 国交大臣。 お世辞にも、答弁上手とは言えない。あがってるのかな。
 麻生太郎 総理。 顔を真っ赤にしながらも、
          挑発にのらず、冷静に淡々と答弁してるじゃない。
          寝てないんだろうな、眠そうな顔だ。
          議場で寝てる、民主党の幹部議員は見えてるのかな。


なんて、面白いですよ。