オーブン・日曜朝・行政報告3。

ueno-shingo2008-12-15

写真は、ウチにお目見えした「ガスオーブン」。
パンやクッキー焼きに、バンバン活躍中です。


我が家での、日曜・朝の様子が変わりました。
以前は、
 7時くらいから、
 アニメやヒーロー物のテレビ番組が、
 必ず・予約でもしたかのように、確実にかかっておりました。


子ども達も、中1・小4・小2となり、
 フト、気付けば「テレビ音なし」状態の静かな朝です。
 みんな成長しております。
 私も、子ども達と一緒に「全力投球・成長」努めてまいります。


請願の紹介議員となりました。
件名・飯塚市の図書館サービスの平準化と向上を求める請願。
要旨・図書館は、
   乳幼児から高齢者まで、全ての市民が毎日の生活の中で利用する
   教育文化・子育て支援・障がい福祉など、
   様々な分野に関わるサービスを提供している大切な施設です。
   新しい「飯塚市」の全ての地域の住民が、
  「いつでも・どこでも・誰でも」
   十分な図書館のサービスを平等に受けることができるように、
   サービスレベルの平準化と向上を求めます。


市長による行政報告(続き)。
次に市民環境部について報告いたします。
10月26日に
「エコ工房まつり」を、リサイクルプラザ工房棟で開催いたしました。


クリーンセンターの見学や、エコクッキング教室などに加え、
 10回目の記念行事として、多くの団体に協力していただき、
 ウォームビズファッションショーなど多彩な催しを行い、
 約800人の方々に、
 環境保全の学習や体験に参加していただきました。