鯰田工業団地 造成工事・議案可決。

ueno-shingo2008-10-21

気持ちの良い、頴田・口原地区の空です。
  左上は「飛行機雲」


20日(月)
9時30分 議会運営委員会。
終了後、定刻の10時を15分ほど過ぎ
    平成20年第4回飯塚市議会臨時会 開会。


議案は、鯰田工業団地造成工事の契約に関する2件です。
 審査の流れは昨日ご紹介した通りです。
 採決の結果、
 賛成20名・反対10名・欠席3名の、賛成多数にて可決されました。


私は、9月定例会議に引き続き「賛成」いたしました。
 今会議では、
 採決に際して「賛成討論」は、いたしませんでしたが、
以下、昨日の思いを、ご紹介いたします。


 私は、9月30日の本会議において
 討論させていただいた内容、その立場に変わりなく、今も賛成の立場であります。
 もし、これらの議案が可決されれば、
 私も、その責任の一端を負う事になると考えます。


 ただ単に、工業団地を造成する事が最終目的ではなく、
 あくまでも、より早く「健全財政を確保」するために、
 齊藤市政が、最重要課題と位置づける これらの議案に賛成するわけです。


 市長はじめ執行部、
 また、これらの議案に関わってこられた、
 事務方・技術方・企業誘致担当の職員の皆さん、


 いいですか、
 いままでの答弁を信じて賛成するんですから、
 これに違う(たがう)ことなく、今後も活動を続けていただき、
 是非、立派な企業の誘致を実現していただきますように、切にお願い申し上げます。


以上のような私の思いは、
既に関係各部署へ、お伝えいたしております。