賛成討論①

ueno-shingo2008-10-05

写真は、地元新聞に 大きめなサイズで紹介された
姪っ子「まあチャン」の平均台演技の模様です。
 手首の手術から大復帰です。


ポツリ一言「頑張ってきて よかった」とは、本人の言葉。
 よく乗り越えた、
キット、これからの人生に役立ちます。 おめでとう。


30日・9月議会の最終日です。
 9時30分からの議会運営委員会に出席。
 10時・本会議の開会です。
多くの議案採決が進む中、
 鯰田工業団地造成工事の契約に関する5つの議案について、
 委員会報告・質疑応答・討論、


そして採決、
 結果は賛否同数・議長採決にての否決となりました。
 私は、これらの議案に賛成し「賛成討論」させていただきました。
以下、討論の内容をご紹介し、私の賛成理由をお伝えいたします。


うえの伸五です。
 先程、個別名称(私の名前)まであげていただき、
 私の、6月議会での質疑を理由の一つとして、反対討論がなされましたが、
私は、議案第84号から議案第88号まで
「鯰田工業団地造成工事の契約」に関する5つの議案について、
 賛成の立場で討論をさせていただきます。


しかし、最初に、
 このように議会を二分させるような
 行政執行部の対応不手際について、苦言を呈さなければなりません。
昨年12月の、
 コスモスコモン指定管理者に関する
 上程議案否決の反省が活かされない事は、
 極めて残念であると言わざるを得ません。


今後はこの様な事態を招くことのないよう、
 一貫した態度で、執行権の行使に臨み、
 議会に対しても、
 誠実・真摯な対応を心がけていただきますようにお願いいたします。


さて、鯰田工業団地造成に関する5つの議案についてですが、
 これらの議案に対しては、
 私も大きく4つの点について疑問を持ちました。