動き報告。

ueno-shingo2008-09-27

写真は、自民党支部に掲げられた「お祝い看板」です。


「うえの伸五」の
毎日・活動・写真一覧を、更新していただきました。
 http://ueno-shingo.com/page5.htm
電脳Fくん、毎回 忙しい中、アリガトです。


19日「うえの伸五」の動き。
10時・本会議、同僚議員6名の一般質問が行われました。
 その間、監査委員を仰せつかっている
 「ふくおか県央施設組合」から、
 前年度決算をふまえて、次年度予算についてのご相談。


市内食材業者さんより、
 公営食堂への納入入札制度についてご質問。
 などなどのお電話をいただき、
 議会終了後は、同僚議員と会食懇親会でした。


20日「うえの伸五」の動き。
午前中、
 ご相談を受けていた頴田地区の数件を訪問・懇談。
 別件で、農地の利活用についてのご相談を受けまして、
 この件は、その場で関係各所から事情をお聞きし、即、解決。


その後、
 コスモスコモンの運営について、
 お二人の方から、ご質問やご意見をいただきました。


昨年度、議案の否決を受け、
 今年度は、指定管理者から飯塚市直営となっており、
 次年度の運営には「嘉穂劇場」も手をあげたい、との報道もあるなど、
 来年度の運営方針には、皆さん注目されているようです。
私も、この問題について質疑を行います。
夕方、
 身体しょうがい者療護施設「大地の森」の祭りに出席。


11月3日に開催される「第一回 飯塚市武道祭」準備のため、
 主催者で「飯塚市 武道振興会」の、武道祭 実行委員会に出席。
  (私、武道振興会の顧問をさせていただいております)


青少年の健全育成を合言葉に、
 剣道・柔道・合気道・空手・日本拳法など
 多数の武道が一同に集い、試合や演舞が行われる予定です。
 会場は「飯塚市第一体育館」
 11月3日、現地でお会いいたしましょう。