行政報告②。

ueno-shingo2008-09-21

既にご紹介いたしました、
 市政報告「ゴーゴー・しんご 第5球」についてですが、
 その全文も、コチラからご覧になれます。
 →→  http://ueno-shingo.com/report/No.5.pdf  
  「電脳Fくん」いつも アリガトね。


写真は「チーズ たら ブラックペッパー」
 あるコンビニで、定価150円を、
 「ナンとナンと」90円にて販売されとりました。
 「ブラペ」が、程よく ピリッと効いて
 特に、私のような「ピリ味」好きにとっては、夜のおツマミに最適でした。ヨ。


(以下、市長による行政報告の続きです)
次に財務部について報告いたします。
 行財政改革につきましては、
 「行財政改革推進委員会」を市民公募の委員、男女各2名を加えて再編いたしました。
 今後は、行財政改革大綱、実施計画の進行管理、
 公共施設等のあり方に対する意見、提言をいただく予定でございます。


次に経済部について報告いたします。
 企業誘致を推進するため、
 7月から、自動車部品メーカーOBと
 企業誘致アドバイザー業務の委託契約を結びました。


 九州、東海地区の自動車産業の情報に精通し、
 豊富な経験と人脈を持つアドバイザーとの連携を密にして、
 本格的な誘致活動を進めてまいります。


 平成15年にスタートした
 「e−ZUKAトライバレー構想(新産業創出ビジョン)」が、
 当初の計画の終期を迎えたことから、
 今後5年間のあり方について、産学官関係者により検討を行ってまいりましたが、


 8月に「e−ZUKAトライバレー構想(第2ステージ)」として、
 各施策の方向性を取りまとめました。
 今後、このビジョンに沿って各事業を展開してまいります。