市政報告その3。

ueno-shingo2008-08-08



7日「うえの伸五」の動き。
・頴田地区の○○農家を訪問・懇談。
 飼料高騰や跡継ぎなどの
 懸念について意見交換させていただきました。


・お尋ねを受けた「市への食材納入」について、早速、担当課へ確認。
・頴田地区の開発予定について担当課2箇所へ確認。
・15時30分 少年野球 頴田ライオンズ、九州大会出場。
 16時 阿部芽久美さん(福岡近大高3年・頴田地区)、高校総体やり投げ3位。
         頴田地区に関係する二つの偉業を市長に表敬報告。
・19時 先日の議員野球大会、裏方事務局員さんの慰労会。



市政報告「ゴーゴー・しんご 第5球」ご紹介(続き)。
※ 頴田地区で、最も危険な箇所の一つである、
 木浦岐地区、 松尾工業団地への
 「バイパス入り口の交差点化」については、
 

福岡県の組織機構改革により、現在、ドサクサに紛れていますが、
 飯塚市の経済部・産学振興課はじめはじめ、
 福岡県の企画地域振興部・広域地域振興課、
 飯塚土木事務所など関係各所との連携を保ちながら、
 実現に向けて、今後とも活動を続けてまいります。


鹿毛馬地区より
 福智町へ抜ける道路(ゴルフ場前)については、
 子ども達の遠足など
 「通行時の危険度」について議論がなされてきました。
現在まで、
 福智町側は歩道の設置工事が進行しており、
 飯塚市側は、手付かずの状態でしたが、
今年度、
 飯塚市関係部署において、
 重要施行検討箇所として、把握・認識をしていただきましたので、
ここ数年のうちに、
 工事着手が実現できるものと考えます。
新しい歩道が、
 自治体を超えた交流や、
 「地元の方々の安全確保」に寄与できると確信いたします。


写真は、ある日の「まつ毛パーマ」体験中。
 モデルは、私ではありません。
 女性にとって、
 「まつ毛のクルクル」ってのは、そんなに重要な優先項目なのでしょうか?
施術後
 確かに、パチッとなった。 ように見えなくは無い・・・。かも。