キャンドルナイト。

ueno-shingo2008-06-26



先日の夜、
ウチで「キャンドルナイト」しました。
 (わかりにくいですが、写真はキャンドルです)


晩御飯から、2時間ほど電気をシャットアウト、
外は、あいにくの雨模様でしたが、意外に明るいのに驚きながら、
 「家の中でのキモだめし」や
 「影絵遊び・読み聞かせ・話し聞かせ」など、
ほぼ、忘れきっていた遊びを、子ども達から教わりました。


文明・エネルギー・電気、
それに、
家族のありがたさ、あらためて身にしみます。
 子ども達が、園児の時に 父母の会会長をさせていただきましたが、
 その際に考えた年間テーマをご紹介します。
     「すべては 愛する 子ども達のために」


24日・うえの伸五の動き。
 朝一番、本庁にて先輩議員と懇談。
 その後、商工観光課の職員さんと懇談。
 総務課にて、議案に関する書類の情報公開請求手続き。


 10時・本議会にて付託された案件についての市民経済委員会。
 終了後、福祉と生活保護行政について、担当課と懇談。
 会派控え室にて、先輩議員方と懇談しながら昼食。


12時30分より、
「公共施設等のあり方に関する検討委員会」の正副委員長打合せ。
 その足で、頴田地区の各所を訪問。
 本庁に戻り、情報公開申請書類を受領し検討。
 

 その後、退庁直前まで、
 議会事務局の職員さんと懇談させていただきました。
 みな、皆さま、本日も一日ありがとうございました。