ランドセル・県庁駐車場・頴田ライオンズ。

ueno-shingo2008-03-27



写真は、長女が6年間使用した「ランドセル」です。
           (しかも親戚のお古でした)
肩ひもは、いつ切れてもオカシクナイ状態、もうボロボロです。
よくぞ、最後までカラって行ってくれました。 偉い。
   (裏には、日本拳法のシールが光っております)


26日、朝から県庁に行きました。
8時30分の業務開始後、
スグ、窓口に資料を提出したかったので、
早めにつくように出発し、予定通りに到着しました、が、しかし、


   駐車場の開場は「8時30分」とのこと、
守衛さんは、おられましたが、
決まっている時間を勝手に変えることは、モチロンできません。


車で県庁に出かけられた経験のある方はご存知でしょうが、
入り口は道路に面していて、待ち合うスペースはありません。
8時30分まで、
グルグルと県庁を周りながら時間つぶしいたしました。


これ、明らかに、おかしいですよね。
県外や、遠くから来る人にも失礼ですよね。


飯塚市役所では、
少なくとも、始業時間に窓口に行けるような時間に開放しています。
サービス精神は、県庁<飯塚市役所で、断然ウチの勝ち。
福岡県の方にも、
改めていただくように申し入れしました。 ホントおかしい。


午後・今年4年生になる長男が「少年野球デビュー」。
「頴田ライオンズ」の練習に、テスト参加させていただきました。
私はライオンズ4期生、
今の監督さんは5期生で、地元でも評判の「熱血」です。


正式に入部すれば、楽しみは増えますが、
1月から12月まで、ビッシリの野球予定は考え直しましょうネ。 
                   か・ん・と・く・さん。
それにしても、
頴田ライオンズは、34〜35年の歴史が刻まれてるんですよね。
子ども達のタメに、これからも応援し続けます。


夜は、久し振りに、
監督・コーチ(私のいとこです)と酌み交わしながら、更けてまいりました。
                           チャン・ちゃん。