栓・農振協議会・新年会。

ueno-shingo2008-01-26



お風呂の「栓」が壊れました。(写真)
寒い中、ユックリ温まろう、とすると、お湯がな〜い。
一瞬、頭が真っ白になります。
そのまま、風呂場から出てくるのは、自分で考えてもチョット滑稽です。
体も寒いが、ココロも寒い。


「うえの伸五」の動き。
 「ワゴンR」の入院先へ。お別れの写真撮影です。
 年をとると、ボンネットの塗装が剥げるのは、この車種の宿命みたいですね。
 今まで、運ぶ・守る・癒す、等などと、お世話になりました。
 ありがとう、と、感謝の気持ちを深くこめて「さようなら」です。
 

 穂波支所へ
 教育委員会・市民環境課・上下水道局の職員さんと、懇談や質問。
 

 午後からは、
 「平成19年度 第3回 飯塚市農業振興地域整備促進協議会」に出席。
 今回、農用地から、他の地目へ変更申し出は
 庄内・頴田・飯塚・穂波・筑穂と、
 全ての旧自治体にまたがっており、その数は「9箇所」です。
 

 先ずは、現地調査。
 その後、筑穂支所にて、地目変更の申し出が、妥当かどうかの会議。
 今年度、最後となる今回の会議には、
 次年度より、
 協議会委員数を、現行の20名から16名へ削減する議案も可決されました。
 

 終了後、
 本庁にて、友好会派の方々と懇談。
 18時より、
 「飯塚女性ネットワーク」の新年会に出席、
 中学時代の恩師と、久し振りに再会できました。
 楽しさも半ばに、中途退席し、友好会派の新年会に合流。
 
 あちらコチラと移動をこなしながら、夜も更けていきました・・・・。