成長・準備。

ueno-shingo2008-01-21



写真は「ミカンの皮 人間」。
創作者は「小3長男」、全くの偶然ですがね・・・・。


「おいさん」さん、コメント、ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080120#c1200873767
 そうですよね。
例え、修理できなくとも、
「感謝・ありがとう」の気持ちで、送り出すことにいたします。


先日、
小6長女から
ある「夜9時からのドラマが見たい」と、直訴されました。
子どもは、8時に布団に入る。と、いう
暗黙の了解が、当然のごとく、
マカリ通ってきた、我が家にとっては、初めての事です。


んん〜んんんん・ンンン、
こんな一言にも、子どもの成長を実感いたします。
少しづつ、
大人になってるんですよね。 
自然だと言えば、ソレまでかもしれませんが・・・・。



「うえの伸五」の動き。
さあ、
そろそろ「一年の総決算」の時期です。


この一年間に行った、
全ての質問事項や、要望事項などの整理と、
その後の、経過や検討結果の確認準備に、とりかかりました。


本議会や、特別委員会の議事録を追っていくと
その項目の数は、結構な量になります。
当時の思いを振り返りながら、一つ一つの事項を確認しております。


それにしても、この一年は正に「光陰矢のごとし」。
アッと、言う間でした。
今後も、
時の流れにも足跡を残すような「全力投球」を心がけてまいります。