スクール ウォーズ・鎖骨骨折。

ueno-shingo2008-01-08


写真は、
麻生太郎 代議士・新春の集い」で、いただいた演説集です。



「おいさん」さん、
赤間くんと、高校同級なのですね。
そういえば、どことなく、雰囲気が似ているような・・・。


東福岡高校ラグビー部、やってくれました。


最近は、野球・サッカー等に比べて、
スポットライトが、当たりにくくなっていたような、気がしていていました。
高校関係者のみならず、
ラグビー愛好者の皆さんにとっても、
大きなお年玉に、なったのではないでしょうか。


昔?は、
スクールウォーズ」という、熱血ラグビー・ドラマがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA


このノンフィクションドラマのモデルは、
今回、準優勝の伏見工業高校で、
当時の花形プレーヤー「平尾誠二大八木淳史」には、
私も、
随分と憧れを持った記憶がありますし、今でも、お二人のファンであります。


そう言えば、
高校体育で、ラグビーの試合をしていたとき、
私と親友、二人のタックルで、同級生の鎖骨が折れたりしました。


共通一次試験・直前の事で、
優秀だった彼には、
モノスゴク迷惑をかけてしまいました。 ごめんね。