白虎会 優勝大会 (日本拳法)。

ueno-shingo2007-12-17

16日・大阪市松下電器体育館において
第13回 白虎会 優勝大会(日本拳法)が、開催されました。
参加者総数755名の、大きな大会です。


小6長女と小3長男が、試合に参加、
小1次女は、次回の参加に向けて勉強見学?です。


結果
 長女は、予選リーグで「1勝1敗1分け」
  決勝トーナメント出場ならず。
 長男は、予選を勝ち抜きましたが
  準決勝・3位決定戦を連敗し「4位」でした。
  二人ともよく頑張ったと思います。


特に、
長女は小1から始めて、6年目にして「全国大会初勝利」。
本当に嬉しく、
なかなか勝てずとも、
練習を続けたきた賜物だと、誇りに思います。


長女は小さい頃から、左が利いているのですが、
今までは、ズット右利きの構えで戦っていました。
数ヶ月前から「左構え」に変えたところ、
「グンと良くなった」と言われ、本人も心地良かったようです。


(長男は4位になったのに、怒られとりました、ハハハ)


私は、
休日とはいえ、
新聞報道でも、皆さん、ご承知の通り、
懸案議案がいくつかありますので、今大会は居残りでした。


勇姿は、ビデオでシッカリ確認いたします。
写真は、送迎したフェリー乗場です(夜8時に送り、迎えは朝4時出発)。
しかし、
いつも、子ども達には、
イロンナ事を教えてもらえますね。感謝です。