14日は飯塚JCのイベントへ。

ueno-shingo2007-10-12

志賀島だったんですね。
I松さん、ありがとうございました。
これからも、ヨロシクです。


写真は、例の・あの「籠目籠目」入り口です。
昭和通りに、ございます。


来る14日(日)には、飯塚青年会議所が主催する
・みんなで作ろう お菓子の町 in 飯塚 「長崎街道 夢 ロールケーキ」
・いいづか 灯明フェスタ 2007「夢」
が開催されます。 http://www.iizuka-jc.com/


ロールケーキは、本町商店街で57mの長さに挑戦するそうです。
 15時30分から「井筒屋さん」前で受付開始。
一方、
お天気の都合で、先週から延期された
灯明フェスタは、
17時30分から、コスモスコモン前広場で開催されます。


子ども・若者・デート・新婚さん・ご家族・チョット高齢の方・う〜んと高齢の方、
実際に参加されるもヨシ・見学しながらアレコレと考えをめぐらすもヨシ、
どなたでも、
いろんな楽しみ方で、満喫できると思います。


どうぞ、まわりの方々を引き連れて、
飯塚JCが「彩る秋の夜」に酔いしれていただきたいと思います。
帰りには
「籠目籠目」や「餃子大学」で、本当に酔って帰るのも、一興かと存じます。
どちら様も、
ご参加のほど、ヨロシクお願いいたします。(私も参加の予定でございます)


去る9日(火)は
「飯塚竜王ライオンズクラブ」の献血事業に参加いたしました。
献血会場は
「頴田支所横」と「ミスターマックス横田店」の2ヶ所です。


午前は小雨の中、お昼からは結構な大降りでしたが、
たくさんの方々から「愛の献血」を、していただきました。


私のHPを作ってくれている「電脳Fくん」は、
ガラガラ抽選で「良いモノ」を当ててました、キチンとオウチに持って帰ったかネ。
終了間際から、
周辺道路脇に結び付けていた
献血ご協力お願いの立て看板」25枚の回収を始めましたが、


降りしきる雨の中、
気持ち良いほど「ビチョびちょ」の、濡れネズミに変身させていただきました。
一緒に作業された「O崎くん」お疲れ様でした。