福岡県警本部。

ueno-shingo2007-07-10

クツが壊れました。
写真は、つい最近、ヤット購入した靴です。
カカトの一部がハゲテ、接着剤でくっつけてみました。
(白い部分です)


が、この後、スグ、無駄な努力と判明いたしました。
でもです、しばらくは履き続けてやろうと思っています。


さて、本日は、
はいはい、よしよし、と、一緒に行ってまいりました、交通違反弁明聴取。
公式の場での、お堅い日本語は
「自称・米国系日本人」には、チトきつい。のでは、との親心、いや兄弟心で、
朝八時に「かの彼」をお迎えにあがって、一路、福岡県警本部へ。


厳戒な入り口を抜け、左側で受付を済ませて、控え室へ。
おおっと、結構な人数の方々が呼び出し待ち状態です。
出頭指定時刻は「10時」、9時50分くらいから待つこと、およそ40分。


ようやくお呼びいただき、
違反の事実確認・免停処分の説明、その所要時間は約5分間。
担当官が恐ろしく早口でして、「ヤッパリ付いて来とって良かった」と思いました。
2日間の講習を受講して、免停期間は60日間になるとの事でした。


さっさと飯塚に戻り、
昼一番で、議会中に伸びまくった髪をバッサリ切りに「ズールーノッツ」へ。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070511


洗髪中に、思わず、居眠りしとりました。
髪の毛洗ってもらうって、癒されて、良い気持ちになりますよね。
さあ、サッパリした頭で、シャキシャキ「全力投球」やりまっせ。


夕方、
多動症児童の件で、大きな憤りを覚える話を聞きました。
・就職希望の高校生にアドバイス。(なんと2件もです)
(はちゃメチャな私でいいんやろか、と思いつつも、
 親御さんからのお話なので、そこはチョット気持ちが軽くなります)


夜は、心地良い「丁野さん」のニュースを聞きながら居眠っとりました。
  http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070408