入り口には注意を。

ueno-shingo2007-07-08

このブログも
やっと追いついて、ホッとしております。


写真は、小6長女が学校で作った「ブランコ」だそうです。
よく見ると、
2箇所「ブラブラ」しているところがあります。
子どもの感覚って素晴らしい。


夕方、彼女はキャンプより元気に帰ってきました。  
天気にもメゲズに、十分楽しんできたようです。
お世話の方々ありがとうございました。


今朝は「遅起き」させていただきました。
そして、新聞出しや、ブログの更新・日用品の買出しなど、
自宅仕事をこなしております。


途中、ガソリン給油したんですが、
軽自動車でも満タンで3600円程の料金でした。高くなりました。
原油の高騰が原因なのでしょうが、この値段、結構キツイですね。
実用的で安価で地球に優しい新エネルギーって、出来ないものでしょうか。
研究者の皆さま、よろしくお願いします。


先日、お見合いに立ち会った時の事です。
お見合いとはいえ、会食感覚で
本人達以外に、私と、男性紹介側の親子お2人の、合計5名で食事をしていました。


一時間くらいが過ぎた頃、
突然、「ガドーン・ドッッシャーン」みたいな大音量と共に、
個室入り口のガラスドアが倒れ込み、和室内へガラスが飛び散りました。
酔っ払いのオッサンが、外から尻モチをついたようです。


入り口近くの席は、ドアが倒れ、大小の破片で無残な状態です。
その席は、偶然にも空いておりましたので、事なきを得ましたが、
皆さん、入り口がガラスの場合は、できるだけ「奥〜の席」へ陣取りましょう。


入り口から2番目の席にいた私には、ガラス片がビッシリ。
細かいキラキラが次の朝にも光っており、
スーツさよなら決断のキッカケともなりました。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070625
ともかく、今回も「運が良かった」と感謝しております。


今日のご紹介本は「当選への布石」です。
題名間違い「当確への布石」でした。(おいさんサン、ありがとです)
第5回「このミス」大賞の優秀賞を受賞しています。
題名どおり、参議院補欠選挙を舞台に繰り広げられる物語。
興味本位も手伝って、シッカリ楽しみながら読み上げました。
[rakuten:book:12072362:detail]