父の日。

ueno-shingo2007-06-17

今日は「父の日」、
写真は3人の子ども達からの手作りプレゼントです。
似てますかね?



今日も「うえの伸五」は一般質問について、
ハッと、思いついたことを、書きとめ・調べ・取捨選択の作業です。


違うことやってるときに「ハッ」と、するんですよね。
運転・トイレ・歯磨き・ヒゲ剃り・読書中、等など。で、
その時に書いとかないと忘れてしまって、モヤモヤするんです。


思いついたら、なるべく、その場でメモメモ心がけてます。



先日、総会に参加させていただいた飯塚地区防犯協会より
「防犯ふくおか」6月号が郵送されてきました。
今号は「あの手この手の悪質商法」が紹介されています。
回覧等で皆さんのお目にも留まることと思います。 是非、ご一読下さい。



ムチャな要望あり。
自分の住居周辺集落への道を、もう一本増やせ。だとぉぉぉ。
そんなお金があるなら
救急車や消防車が通れないような道路整備を優先したいと思います。



そうでした、今日は日曜日、でした。
子ども達をサイクリングロードに。
3人は、飯塚から直方まで約2時間の自転車旅行です。


私と嫁さんは、途中3ヶ所の休憩地点で水分補給準備。
もちろん車で移動。
直方水辺館の川原で、しばし遊んだあと、子ども達は自転車で帰路に。
都合4時間の自転車こぎ、元気いいです。


夜は、軽〜く花火やりました。
去年の残りですが心地よく「ハジケテ」くれました。(アッ、写真取るの忘れた)