いたずらテープ。

ueno-shingo2007-06-15

写真は頴田地区の
私の看板に貼られていたテープです。
顔の目と口を隠すように貼られていたそうです。


車で通りかかった嫁さんが
同乗していた小6長女と小3長男に、はがさせたそうですが、
子ども心に、どのように感じたのでしょうか?
切なくなりますし、情けない気持ちです。


「うえの伸五」の動き。
11時、のがみプレジデントホテルで、
    参議院選自民党福岡8区の選対会議に出席。
12時、ことぶき会館での
    筑豊地区私立幼稚園PTA連合会理事会へご報告とご挨拶。
14時、友好5会派の皆さんと意見交換会
    政務調査費(現在は年間上限60万円)への考え方について、
    非核平和都市宣言について、
    「公共施設等のあり方検討小委員会」への議会の対応について、


梅雨に入りましたが、
独居高齢者宅前の側溝工事がままなっておらず、
危険を伴う旨を再度申し入れ。
その他、
以前に申し入れをしていた危険箇所の現状を周回確認。
なにせ範囲が広いので結構な時間をくいます。  全部は回りきれませんでした。


障がい者補助金について、担当課長と懇談。
その後、
頴田地区自治公民館の今後の取扱いについて、
以前は、関係4部署の担当者の方と懇談し、
「現状での無償譲渡その後は各公民館管理」という行政方針をお聞きしていましたが、


公民館の老朽化や維持費用捻出など問題が多々あり、
一概に「平準化」には合わせられない。
再考を促すため、
行財政改革推進本部の「公共施設等のあり方検討小委員会(上記)」にて
検討施設に加えていただけるように要望いたしました。


夜は、飯塚青年会議所(JC)卒業同期が集まり、
同期の仲間、
小野山洋平くんの瑞穂菊酒造(穂波地区天道)でBBQ(バーベキュー)いたしました。
合鴨農法とタイアップした酒造りで有名です)


10名中8名の参加。
久しぶりに顔をあわせて、JC現役時の話から近況まで楽しく時間を過ごしました。
特に、開栓するとシャンパンみたいに栓が飛び
   泡が吹き出るお酒はみんなで楽しめました。
中身が吹き出るとはいえ、
アッという間の「3升消化」ってどうなんでしょ?


洋平くん、ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。
 また、やりましょ。