光化学スモッグ。

ueno-shingo2007-05-27

写真は金融ジャーナリスト「川口一晃」さんです。
東京や北海道などで
一緒に仕事させていただいておりました。


飯塚市キックベースボール大会の予選がありました。
小学生児童とお母さんとの混合チームで試合に挑みます。
天気も良く、和やかなうちに午前中で日程終了し、
何と我がチームは思いもよらず(?)優勝させていただきました。


選手の皆さんは、打上げ昼食をスタミナ太郎で。
会話も大変盛り上がったことだと思います。
おめでとうございます。
来週は市大会ということですが、
お世話していただく役員さん、ありがとうございます、そしてお疲れ様です。


北九州市では、
光化学スモッグの影響で、85の小学校で運動会が中止になりました。
いま、正に環境問題は他人事ではありません。
一口に「環境問題」といっても範囲は大変広うございますが
「2003・7・19大水害」の教訓を忘れる事無く、
積極的な「地域防災」に取り組んでいかなくてはならないと考えます。


今日のご紹介、300万人が楽しみながら視力回復!
「どんどん目が良くなるマジカル・アイ」 近視・乱視・老眼に効く!
1日3分!毎日、気軽にトレーニング!などと、目を引かれる「うたい文句」です。


我が家は、嫁さんと小6長女の視力が良くない。
周りの環境によって、気になるものは変化していきます。
「当事者の身になって」と常に心がけたいものです。

どんどん目が良くなるマジカル

どんどん目が良くなるマジカル