第58回頴田中学校体育会。

ueno-shingo2007-05-20

写真は「枯葉の間からのキレイな新緑」です。実際は。
カメラの腕が悪くて・・・。


気持ちよく透きぬけた真っ青の晴天の中、
母校「頴田中学校」の第58回体育会へ行ってまいりました。


懐かしいグランドです。
当時は気にも留めなかったフェンス越しの風景、山の緑が目に焼きつきます。


リレー。
女子の創作ダンス。
PTA綱引きにも参加。応援合戦。
男子の7−6−5−4−3−2−1(27人)の大ピラミッド。


一つ一つの競技が、力強く、心のこもった素晴らしい体育会でした。
目頭が熱くなったのは、涙腺の弱い私だけではなかったでしょう。
「さのあつ」お疲れさん。カッコ良かったよ。


今年の生徒会年間スローガンは
「NOTHING IS IMPOSSIBLE 〜頴田魂〜」。
素晴らしい後輩達です。


最後までは観戦できませんでしたが、元気と力を分けてもらいました。
ありがとうございました。
先輩も全力投球で頑張ります。



昨日、ご紹介した「不都合な真実」ですが、相当に驚愕ショックを受けます。
自分ひとりが「地球」に影響を与えるなんてコトない。
みんな、そう思い続けてきた「現状と予測」が記されています。
2800円(税別)ですから、ただの本として考えると決して安くはないですが・・・。


不都合な真実

不都合な真実