特別委員会初日と車いすテニス歓迎レセプション。

ueno-shingo2007-05-15

写真は、先日お祝いをしてくれた
(社)飯塚青年会議所(JC)のメンバーです。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070419


朝一番、
飯塚市中小企業融資制度と
頴田小学校通学路危険箇所についての相談を承る。
その後、知的障害者更生施設の見学。


そして、10時に「第1次総合計画基本構想特別委員会」の開会、
先輩議員より副委員長の役割ご指摘もいただきながら、
一日目は16時20分の閉会となりましたので、


朝のご相談事について
担当部署に確認、指摘をさせていただき市役所を後にしました。


18時よりコスモスコモン前広場、
車イステニス大会ウェルカムパーティに参加。


聖母幼稚園の園児や片島小学校の生徒達による歓迎レセプションや、
各種団体の飲食露天が多数出店されており、
多くの参加者のもと、盛会裏に終了いたしました。


私もJC現役の時には露天出店に参加していました。
(モッパラ、飲み方のほうでしたけど・・・)
JC先輩の「江藤秀之県議」からも
「伸五、JC魂でシッカリ頑張れ」と激励いただきました。
県議との2ショット写真を「飯塚JC内藤理事長ブログ」で紹介していただいております。
コチラ http://iizukajc.exblog.jp/


この間、先輩・友人・知人の方々より、
市営住宅入居について、新築中建物に対する不安、
公共施設設備に対する要望、などなどを承る。


明日は特別委員会二日目ですが、
開会前や閉会後はモチロンのこと、休憩中も忙しくなりそうです。


今日のご紹介本は「イチロー オン イチロー」。
著者は小松成美さんで、当時、話題になった一冊です。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070512
2002年の本ですが、
現在のイチローの姿を思い浮かべながら読み進めると、より感慨深くなると思います。

イチロー・オン・イチロー―Interview Special Edition

イチロー・オン・イチロー―Interview Special Edition