この時期も日焼けには、ご注意です。

ueno-shingo2007-05-03

ホームページできました。 ココです http://ueno-shingo.com
選挙戦の動画は力作。必見ですよ。


我が家のゴールデンウィーク恒例行事。
海でのBBQ&貝掘りに行ってきました。
毎年行く海岸です。


この時期は人も少なく
ユッタリと心地よい空気と太陽を浴びられるのです。
もう10年くらい続けているでしょうか。


今年は「運転できんでGW(ゴールデンウィーク)も寂しく部屋で過ごしてます」
「この前は銀行に行けんで2日間白飯に塩かけて食べたんです」と訴える
例の「アメリカ系日本人」を加えての出陣です。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070425


道が混むこともなく、軽く1時間くらいの運転で目的地へ。
車を降りると「ザザァッ、ザー」と安らぎの波音。
命の源はヤッパリ海なのだ、と実感する瞬間であります。


BBQ・アサリ掘り・砂浜遊び・読書・昼寝・最後は海辺でビショビッショリ。と、
お決まりのコースを踏みしめると、もう16時30分。
柔らかそうな日差しですが、顔や腕はサクランボ色、足にはサンダルの日焼け跡が・・・。皆さんお出かけの際にはお気をつけ遊ばせ。


「おおーい、海さんまた来年よろしくぅ〜」(海水浴は別の海岸に行くので)と
声かけながら、5〜6時間の海遊びに別れを告げて帰途に着きました。
今年も楽しかった。


頭の整理も上手に出来たし、気付いた事は忘れないうちに、すぐメモね。


今日紹介する本は長編本格推理ですけど。一気に読めちゃいます。
感想には、長編に変化を遂げた「古○任三郎」とでも呼ぶべき作品。これは面白いです。というのもあり、全く同感です。
少し結ったり時間がある時、軽い息抜きにどうぞ。

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)