愛宕幼稚園入園式の挨拶下書き、です。

おはようございます。
あたご幼稚園の新しいお友達、ご入園おめでとうございます。
毎日、元気に笑顔で楽しい遊びをドンドン覚えて
お友達をいっぱいつくって下さい。
大きなお声のご挨拶やお返事も忘れないで下さいね。
先生たちのお話をよく聞いて強いお友達になってください。


保護者の皆様、素晴らしい愛宕幼稚園へようこそいらっしゃいました。
私は3人の子ども達を通してこの3月まで8年間お世話になりましたが、
子ども達の初めての社会経験が愛宕幼稚園だった事に深く感謝しています。


幼児教育の最高峰にある愛宕幼稚園とのご縁は、心豊かな子ども達の育成はもとより保護者の成長をも促していただきました。
物質的に恵まれた社会に育てられた私たち保護者が家庭においてなかなか経験させることのできない、我慢や忍耐そして日本の美しい言葉遣いを子ども達にシッカリと伝えてくださいました。


ブレルことなく常に一貫している教育方針を持つ愛宕幼稚園は皆様のご期待に十分応えられると確信しております。


心豊かな子ども達の成長が
楽しい家庭をつくり輝く未来を創造することは間違いありません。
これからの毎日はお子様の健やかな成長を楽しむ日々となります。


「すべては愛する子ども達のために」


園や先生方との相互理解を深め、
お子様同様に楽しい愛宕ライフを満喫してください。
本日は誠におめでとうございます。


平成19年4月12日
 平成18年度 愛宕幼稚園父母の会会長 上野伸五