ウップン晴らし。

午前中、会派「同志会」の会議。
人事について、会派としての意見交換と集約。


お昼は「如水窯」での花見に家族で参加。
ここは、高校の同級生「二宮 教くん」が八木山でヤッテル窯です。
いろんな注文制作や料金相談も快く(多分)引き受けてくれます。
是非、皆さんもご利用お願いいたします。


ここで、初対面の女性から詰め寄られた。
「あんた、市会議員やろ。今度○○の議案には絶対賛成せんと、いかんばい。」
「いやいや、とても大事な案件ですので議案を熟読して、
 修正しなければいけないと思われる箇所は指摘させていただきますよ。」
「何が修正ね、私たちが考えたき良いと。原案通りに賛成し。
 いいね、傍聴に行くきね。」


横にいた小6長女が「お父さん、あの人と友達なん?」と、少々呆れていました。
少しお酒も召されていたようですが、こんな事も議員の宿命ですかね?
もう少しで切れそうでしたが・・・・。


早々に失礼して、(二宮くん大変お世話になりました。BBQ美味しかった。)
トリアス久山 http://www.torius.co.jp/ にあるコストコストアへ。
時々お世話になる会員制大型ストアです。
ウップン晴らしも手伝って、結構な食材買っちゃいました。


さあ、スッキリしたところで明日からもガンバロー、おー!